本当にどうでもよいおはなし

きょうダイソーでなんかシャンプーとかを入れといたら自動的に泡立って出てくるボトルみたいなんを買ったんですよ。

別に普通の自動的に泡立たずに出てくるボトルにしとけばいいんですけど、なんだか自動的に泡立って出てくるという

ところがたまらなく魅力的に思えて、まあそれでとにかく買って帰ってきてですね、先ほど風呂に入ったときに

喜び勇んでボディソープ、まぁ顔や頭髪以外の全体的な部位に使用する液体用石鹸ですね、ご存じかとは思いますが、

まぁそのボディソープを入れてみたんですね。そんで上部にあるポンプのほうをプッシュしてみたのですけれども、

2プッシュ、3プッシュ、4プッシュ、5プッシュとプッシュを重ねるんですけれども一向に泡になって出てこんのですよね。

それでわたくしは若干多少の苛立ちと焦りとを覚えつつ、10プッシュ、11プッシュとひたすら倍プッシュを続ける

のですけれども、一向に泡立ったボディソープのほうが現出してこんのですよね。

そこでさらに倍率ドン、とばかりに15プッシュぐらいしたところでついにポンプのほうが悲鳴をあげたのか、

ブシュ・・・ブッ・・・ブブブッ!とポンプの横っちょのところからなんとも汚らしい音を上げながら

中途半端に泡立ったボディソープが漏出してくるのですよね。由々しきことですね。

しかしわたくしは意外と切り替えのできる人間でして、これは多分説明書もろくすっぽ見ずに使っているものだから、

何が見落としがあったのでしょうそうでしょうということで、とりあえずポンプの横っちょより漏出した

ボディソープのほうを体になすりつけて風呂から上がりました。

そしてまあひとしきりアロエ果肉入りのヨーグルトなどを食べ、たいなぁなどと思いながらゴミ箱より先ほどの

ボトルの包装フィルムをサルベージしまして見てみましたらですね、「原液を5〜10倍に希釈してお使いください」

と書いてあるのですよね。ええ。

やられましたね。みなさんもダイソーでシャンプーとかを入れといたら自動的に泡立って出てくるボトルをお買い求め

になる際は気をつけてください。今文章の最初のほうから「シャンプーとかを入れといたら自動的に泡立って出てくるボトル」

ってコピペしてきて気付いたんですけど、「自動的に」っていう言葉が最初っからいらないような気もしますね。

まあ、そんなところで、今日のところは失礼します。